乃木坂46好きが居て嬉しい

こんばんは。(やっと)3回目の投稿です。 

年が明けてから、また忙しくなりだし、思ってた以上に更新できず、三日坊主で終わってしまうのでは...と思っていましたが、何とか持ち堪えられそうです。

というのも、ここ数日で、分かった事があるんです!

それは、ここのブログには、乃木坂46好きの人が何人かいらっしゃる、という事です!

このブログを始めてから、更新こそ殆ど出来ていませんでしたが、新着記事のチェックは小まめにやっていたのです。面白そうな記事を見つけて読むのが、日課になっていました。

そんな中、乃木坂46(のメンバー)に関して書かれたブログを幾つか見つけ、自分勝手ながら、喜んでいました。

理由はもちろん、自分も乃木坂46のファンであるから。あと、自分以外にも乃木坂好きの人を見つけられたから!

自分の周りには、乃木坂好きが居ません。そもそも自分の人脈が少ない所にも原因があるのかもしれませんが、それにしても、って感じです。乃木坂の話をしても、「へぇ〜そうなんだ」「グループの存在は知ってるけど、全然知らない」といった反応が殆どです。乃木坂の知名度・人気はかなり上がってきてるはずなのに...

乃木坂を好きになる前にも、幾つか他のアイドルに興味を持っていたんですが、ことごとく気持ちが離れてしまう、という経験をしてまして...それぞれ、最初はあんなに熱が入っていたのに。理由の一つに、語りあえる人が身近にいなかったから、という個人的な見解(言い訳?)があり、乃木坂の場合も、いつか冷めてしまうのかな...と思ってたんですが、ここには、乃木坂好きの人がいて、その乃木坂好きの人の記事を読めるし、自分自身も、今まで話す機会が無かった、乃木坂に関する事も自由に書けるという事で、ワクワクしてます!

誰かが自分のブログを読んでくれる保証なんて、どこにも無いし、誰にも読まれず時が過ぎていくかもしれません。それに、乃木坂好きになってから、まだ1年弱。深く語れる訳でも無いし、昔から乃木坂を応援してる人よりも、知識や愛情は、正直薄いでしょう。しかし、それでも良いんです。乃木坂好きがいるこの場で、乃木坂に関する事を書ける・語れる歓び!完全な自己満ですが、それで楽しくヲタ活を続けられれば、結果オーライかな、と思います。

楽しみが一つ見つかったところで、今後は、乃木坂46とそのメンバーに関して、自分なりに色々と語っていこう、と思います。